S・H
2013年入社 千葉県出身
大学で商学・経営学を学んだ後、一般企業で経理、営業事務の勤務経験を経て、この会計事務所に入社しました。
会社の経理業務だけでなく決算・申告業務にも興味があり、税理士事務所で経験を積みたいと考えるようになったからです。
大学の先輩に声をかけていただいたのがきっかけですが、幅広い業務を経験できる環境や働きやすい時間設定が魅力的だと思いました。
記帳代行・決算申告書の作成・申告業務・お客様とのやりとりなど幅広い業務に携わっております。
入力チェックや進捗管理等、事務所のサポートも行っております。
記帳代行や決算書作成に必要なスキルが向上しました。
会計ソフトや専用ソフトの使い方を習得し、細かい数字のチェック能力も身につきました。
税務の知識だけでなく労務の知識も増えました。
いろんな業種のお客様がいらっしゃるので幅広い知識が身につき、様々な実務経験を積むことができます。
顧客訪問や珍しい案件などやってみたいことがあれば相談しやすく、いろいろなことに挑戦できます。
提出期限があり、業務が集中してしまう確定申告や年末調整などの繁忙期は大変なことも多いですが、期限内に無事やり終えた時は達成感があり楽しいです。
お客様とお話しする機会も多いため税務にかかわる知識を増やし、お客様に的確なアドバイスができるようになるのが目標です。また、会計ソフトの新しいシステムを取り入れ業務改善をしていき、業務の効率化を進めていきたいと思っています。
駅前なので通勤に便利です。事務所は明るい雰囲気で話しかけやすいので困ったことがあれば相談しやすいです。